「ホワイト企業認定 SILVER」を取得しました

ホワイト企業認定JWS JAPAN

当社はこの度、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が運営する、「ホワイト企業認定」を取得いたしました。

引き続き、社員一人一人の努力が実る、働きやすい、そして働き甲斐がある職場環境づくりを推進してまいります。

【ホワイト企業認定とは】

ホワイト財団が運営する、企業のホワイト化を総合的に評価する日本唯一の制度です。

“次世代に残すべき素晴らしい企業”を発見し、ホワイト企業認定によって取り組みを評価・表彰しています。

ホワイト企業の定義は、”家族に入社を勧めたい企業”です。

【取り組みの評価について】

次の7指標にもとづく総合的な基準で評価が毎年行われています。

当社の取り組みACHIEVEMENT

当社では働きやすい環境作りのために、定期的な社内イベント開催や、入社時研修の充実、自身のキャリアに合わせて学べるIT研修等に取り組んできました。 また、働きがいのある会社となるべく、自社プロダクトを開発するために2020年には新たな部署を立ち上げ、携われる仕事の幅を拡張できるような取り組みにも力を注いでおります。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行後は、対応マニュアルとQ&A集の制定公開、社員・そのご家族とお客様の感染リスクをいちはやく把握し連携を逐一したり、マスク、消毒液、抗体検査やPCR検査キットの 配布など、感染予防を徹底し、事業継続に万全を期してまいりました。
在宅ワーク推進のため1人1台のノートPCを支給してフリーアドレス化を進めており、また社内チャットツールを活用してオンラインイベントの開催などニューノーマルな働き方に合わせた取り組みを柔軟に展開しています。
これらのような取り組みが評価され、「ホワイト企業認定」を受けることができたと考えております。

代表メッセージ